


池の平セッション2日目



PC290042.jpg

PC290048.jpg
OLYMPUS E-PM1+Canon 50mm/F1.8

車中から試写
色は予想に反してあっさり目?

開放で少し渦巻き収差

今度はもうちょいゆっくり写してみようかな。


つかフリースキー難しすぎ。
そしてゲレンデにいる集団がうますぎ



DSC_0027.jpg

E-PM1+三晃精機micro4/3_L39adp.+Canon 50mmF1.8


100mmF1.8の単焦点レンズ
使いにくいのは想定の範囲内(笑)
使いこなしてみせる!

でも開放の明るさは武器になるな


img229.jpg
camera: Canon Ⅳsb改(Canon 50mm/F1.8)
film: わすれました


GRD2の充電器を紛失するという失態

あ、メリクリ。



てわけでデジカメ買いました。

オリンパス・E-PM1
乗っかりました。>Sさん

安いオールドレンズでも集めて遊ぶ予定。
焦点距離の短いレンズないかな~
35mm判50mmでも100mmの望遠レンズになってしまうので、
広角は絶望的。
オールドレンズにこだわらなければいいだけやけどね


おやすみ。

img232.jpg
camera: Canon Ⅳsb改(Canon 50mm/F1.8)
film: 忘れました


丁度一年前ぐらいに撮った写真

このレンズの描写傾向、
つかめたつもりで全くつかめてないことに気づいた。

canon Ⅳsb



R0016922.jpg


シャッター幕がお亡くなりになったⅣsb改

結局直すより買ったほうが早いし安いことに気づく(笑)
買ったのは改型ではない普通のⅣsb

バルブとスローシャッターは全滅(シャッター切るとずっと開きっぱなし)
まぁ安かったしそのあたりは許容範囲か・・・

使いやすいのは圧倒的に改型
やっぱいつか修理して使おうかなと。

NEW GEAR!!



R0016915.jpg


ファンスキーを卒業

今シーズンからFREE SKIへ!


ぶっこんでいきます^^

IMG.jpg
スキャニングしてみたけどうまくいかんね


車を走らせること約10分(笑)

見つからんくてずっと近辺うろついてました。

犬の散歩の人たちに何回も会ってとてつもない気まずさ


チョコチップの入ったパウンドケーキにアールグレイ

くつろぎすぎました。隠れ家みたいで居心地とてもよい。


写真撮っていいか聞くと「食べ物だけなら」とのこと。

あとで入り口見たら見事に撮影禁止の札

完全にもうしわけない・・・。。


cafe Common
内灘町白帆台2-360

池多牛


IMG_0005re.jpg
camera: ZENZA BRONICA EC(NIKKOR P 75mm/F2.8)
Film: TMAX400


最近フィルムを現像に出すと気泡跡だらけ。ネガだけじゃなくてリバーサルも。

白黒ネガはやっぱ自家現像するか


やるとしたらカフェノール(コーヒー使ったフィルム現像)やってみたいな。
11 | 2011/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

も い ち

Author:も い ち
地元新潟→大学富山→就職石川。
社会人3年目!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
