

んーー


チャリ通勤してみました。



思ったこと

ミニベロFIX、走りはやっぱ厳しい。


安定しないってのと、

坂がのぼれない。


ギア比も4.16ぐらいやけどまだ軽い。

27インチでいう2.6ぐらいの感覚かな?

でもこれ以上はパーツがないからギア比あげられんしな~


ギアは軽いのにRコグ小さいから、坂がまじできつい。

前の2.8のほうがぜんぜん登れた気がする



こいつはフリーにするべきなのか・・・??(笑)


ちょっと近所へひとりたび


VRXで。

もちろんノープラン


R0013869.jpg





R0013870.jpg

こんな看板と細い道があれば行きたくなるでしょ



R0013871.jpg

こーゆー道いいね


R0013876.jpg

旧福浦灯台


R0013878.jpg

港でみんなしゃくってました

アオリ狙いかな。

水もきれい、ポイントとしても一級。



今度は釣りにこようかな。


camera:RICOH GR DIGITALⅡ

finish

ついにチャリの仕上げ

HOLDFASTストラップ入荷の知らせを受けてTOOLATEさんへ。


R0013882.jpg

お客さんのビートルと。かっこいい。。ってかピカピカ


で・・・


"Sillgey Piccolo"(検索狙い)やっとできあがり

R0013885.jpg

長かったー

つかリアタイヤ入らなさすぎ。リムの精度か?

1本チューブ潰した上に30分ぐらいかかりました。てか某博士氏にやってもらいました(笑)



そして試乗・・・


20インチで安定はしないけど、意外とのりやすい!!

そして意外と速い!!


夜はひたすらのる

R0013887.jpg


ウィリーは絶望的。安定しなさすぎ^^;

Fホイールも心配やからほどほどにしとこw



いやーそれにしても金とんだわ。おやすみ。

つめがあまい

Sillgey Piccolo


R0013851.jpg



やっと乗れるとおもったらリアチューブのバルブがみじかくて届かない

バルブエクステンダーも必要でした。


あー・・・

つめが甘い。。


ステムはもうちょい長いほうがいいな

NEW



R0013834.jpg
camera: RICOH GR DIGITALⅡ



K.Yairi Nocturne

フルサイズより少し小さめのパーラーギター。

中音域のリバーブ感がとても心地いい

さすが純国産!!

まだ弦も本体も新しいのでこれからかな。

これならコペンさんにも積めるかと(最近そればっか)



あ、そういやこの前コペンさん、ドアパンチ食らいました

納車3ヶ月でいきなり傷ものに・・・

相手の申し出もなく泣き寝入り

凹。。

前進


前輪到着


R0013824.jpg

回転のよさが驚異的。




あとはチューブとペダルとチェーンだけ!

家にペダルあった気もするな、みてくるか。。

次世代



R0013777.jpg


GW中のある日、木島平高原へ

そのときの愛車。



スキッドも可能。

前進




R0013817.jpg




R0013819.jpg
ari氏の手によって組まれる後輪

小っこいな~^^;


前輪も注文したし、ほかのパーツもいろいろ届きました

もうすぐ完成!

前進



R0013815.jpg

少しずつだけど。



20インチFIXのギア比についてはデータがあんまりない。

でもタイヤがちっちゃいんやから、けっこう重くしてもいいんじゃない??



というわけで



なんの計算もせずF50T:R12Tに決定(笑)

外周とかである程度出せそうだけどねw



あとはFホイールどうするか。。

5/2


Toyama Night Ride


R0013738.jpg

R0013739.jpg

R0013740.jpg

R0013741.jpg

R0013732.jpg

R0013736.jpg

R0013737.jpg



今回は地元富山をはじめ東京・名古屋・石川からゲストをむかえて。

初ポロめっちゃ楽しかった^^



チャリはいまだに組みあがらず、

コペソで参加するという暴挙。。


参加されたみなさん(リスト割愛w)おつかれさまでした。

つぎは自チャリで参加します。


かならず。
04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

も い ち

Author:も い ち
地元新潟→大学富山→就職石川。
社会人3年目!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
