


朝まづめ



st.jpg


meba.jpg
こんだけ。。


camera: keitai denwa

のーたいとる

今回は少しまじめな感じで。

前から思っとったことなんですが、

進学で富山に来てから運転マナーの悪い車をよく見かけます。



・赤信号あきらかに無視

・信号青で直進車無視して真っ先に右折

・車線変更時ウィンカー無し

・交差点のかなり手前から対向車線使ってまで右折レーンへ

・信号待ちで駐車場、路地の入り口をふさぐ

・頻繁・唐突な車線変更

などなど・・・


運転しとってそんな車が近くにおると正直ちょっと頭にきます^^;

なぜこんなこと書いたかというと、

何人か友達が無謀な運転の被害に遭ってるからです。

ぶつかっておきながら「急いでるから」とそのまま立ち去られたケースもあったとか。


もちろん全部が全部故意的なものではないと思うし、

「みんなやってるから」的なのもあると思います。

そして自分も、運転に関してはまだまだな部分が多いです。

できるだけ他人に迷惑をかけない運転を心がけたいですね。

いろんな運転を見て、自分の運転に活かしていければ。


・・なにが言いたいのかわからんなってきた(笑)ねます。




最後に

あくまで、一般化して「富山のドライバーはマナーが悪い」と言うつもりではないです。

身内以外の方がこのブログを見てくださってるかどうかはわかりませんが、

こんな上から目線の記事を不快に思われた方がいましたら、申し訳ありません。

sunny day



今日はひさしぶりの青空



PICT0326.jpg


PICT0329.jpg


PICT0339.jpg

camera: Vivitar Vivicam5050




きもちいいね^^

北陸自転車の会(仮)新年会  ~NG集~


禁断のNG集






PICT0317.jpg


PICT0318.jpg


PICT0311.jpg


PICT0315.jpg


PICT0309.jpg


PICT0306.jpg


PICT0308.jpg


PICT0319.jpg


mr.jpg


※削除依頼はコメントよりおねがいします(笑)

shinyaさん、まいどおいしいお肉あざーっす!!

北陸自転車の会(仮)新年会  ~OK集~

開催されました。





PICT0304.jpg
にく




PICT0303.jpg
にく




PICT0322.jpg
にく




PICT0300.jpg
美女と・・・



PICT0301.jpg
石川のカメラ小僧KTNさん。どうもはじめまして。


OK写真(独断)は以上です(笑)

camera: Vivitar Vivicam5050

きょうの成果


朝まずめ狙いも、青物は不発。。

しかたなく根魚ねらい



ピックアップ直前でなにかが猛チェイス!!

fs.jpg


こいつ、あんあ高速で泳げるんや^^;

てかほぼトップだったからファイト時間1秒(笑)



今日の夜は気持ち悪いぐらいにあったかい。

金沢



ひさびさの第7ギョーザ



けっこう有名??金沢の山側環状線ぞいにあります。


dainana.jpg
camera: keitai denwa

定番メニュー、ホワイト餃子

うまかった~


水餃子も食べたけど、蒸しのほうが好きかな^^

pinkloop

学校帰りに某古本屋へ。


安いCDでもジャケ買いしようと思ったら、

PINKLOOPの「Smilëz」が1800円。千円ぐらい安い・・・

いつか買おうとおもっとったけどまさかこんなところでw

財布ハコりました。でも欲しかったしいいや^^





めちゃくちゃかっこいいーー

あいかわらずのさわやか&キャッチーさも健在。

ギターのYOSが脱退したのが残念すぎる。。

通勤


ふゆはすきです。スキーにいけるから。

こうみえてファンスキーもやってます。

全日本スキー連盟の4級もってます。ハの字で5回ターンしてゴールすれば合格です。

去年はキッカーで540とべました。1回だけ。

なかなかパークにファンスキーヤーがいないので、すこしさびしいです。

時代はフリースタイルスキーなのでしょうか。



ふゆはきらいです。車もってないから。

先週けいやくしました。コペンのアルティメットエディションⅡ。

でも、まだ手元にはないのです。

じてんしゃもばいくも、ふゆはのれません。

学校まではあるいて15分ぐらいだけど、

ばいと先までは、あるいて40分。

きょうみたいな大雪の日は、

足がつめたくてとてもつらいです。

snow.jpg
camera: keitai denwa

はやくこぺんがきてほしいです。

休日


南砺市・赤祖父湖で。



PICT0293.jpg
地元の人かな?へらぶなをぽんぽん釣ってました



PICT0295.jpg
うちらはひたすらわかさぎ


camera: Vivitar Vivicam5050

そーいえば


いまさらやけどこんなのもあった

もうひとつの愛車。



DSC01769.jpg

HONDA MONKEY Z50J '03

裏切りの「Kawasaki仕様」


各所に錆びがでてきたで、またきれいにしてやろうかな。。

おめあけ


おめあけ。

よろこと。


出遅れましたが、2010年になりました。

ことしもよい年になりますように。
12 | 2010/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

も い ち

Author:も い ち
地元新潟→大学富山→就職石川。
社会人3年目!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
