

rip



Avenged SevenfoldのRev(Drums)が亡くなったそうです

今年はなにかがおかしい。


Rest in Peace...




ひさびさの夜練


GetAttachment.jpg
camera: keitai denwa


k.saka先生はウィリーを習得してました。

蔵出し



FH000004_20091226213610.jpg

FH000008_20091226213609.jpg

camera: Canon AV-1
film: 忘れました


ファイルサイズ落とさないとそのうち容量足りんくなるな。。

AV-1は現在電池切れで冬眠中。。
電池が売ってないんよね^^;

らくがき



copeso.gif



暇すぎてペイントでらくがき

携帯におくって待ち受けにしようと思ったけどできんかった・・・

ほーー


ついに!!


shinyaさんとこの今週のFIXEDさんに掲載されました~

いやー光栄です^^



そしてそのshinyaさんとこのお肉屋さんMetzgerei IkedaのCMができてました。



メーッツゲラーイイーケダ

かなり耳にのこります(笑)


大学生にして人生初の「お肉屋さんで買い物」を果たしたお店。

肉の日にはセールがあるとかないとか、聞いたような聞かないような。

ぶるーの




di20091004-109-4.jpg


ミキストフレームあったんね

めっちゃほしいいいい



物欲は留まりません。。

懐古



FH000004_20091219220822.jpg

FH000009.jpg

FH000006(1).jpg

camera: HOLGA135
Film: 忘れました




やっぱりと言うべきか、デジカメを買うとフィルムカメラをあまり使わなくなった。


でも、こうして昔撮ったトイカメの写真を見てたら、

また撮りたくなってきました。

フィルムかってこよ。


あと、雪の日でもカメラ散歩できるように

長靴もほしいな。

(釣りのためというのが本音)




なにが言いたいかというと、

はやくくるまがほしひです。

・・・・・




さっき親から電話が。




今日地元のディーラーでコペンを見てきたとのこと。

そして一言




「コペン以外の車にしろ」




は?




却下要素はやっぱり「実用性」
とーぜん口論になりましたが(笑)

まぁ親は車を人やモノを運ぶ「道具」としか見てないから
趣味として乗るなんて言語道断なんやろーね

それにしてもいきなりすぎるわ~
この前までコペン買う宣言しても大してなんも言わんかんかったのに

実車見てみたら想像とのギャップがあったんかね。。


結婚とかしたらもっと乗りづらくなるだろうし
むしろ乗るなら今のうちじゃね?って思うんやけどな~

っていつ結婚できるんかもわからんけど(笑)


はぁ・・久々に腹立ったわ

どーすっかな。。

copen


コペン試乗してきました。

ディーラーにないもんやからもう無理かなと思ってましたが、

乗れることになりました。




というわけでお邪魔してきました。

近所にある射水自動車さん


copen4.jpg


着くと、すでに用意してくれてありました。

アクティブトップAT、ダークグリーンマイカ

かなりきれいな車体。


そして変身シーンも見せてもらうことに。


copen3.jpg


おお!!やっぱかっけー^^

そのまま念願の試乗へ


・・・・と行きたいとこですが、天気はみごとに雨。。

というわけで今回はクローズ状態で。



運転席に座る。

たしかに普通のクルマからしたら室内はせまい。

でも思ったほどじゃないかな?? 2シーターだしね

シートはかなり低くて深い。


試乗車やから運転はおっかなびっくり。。最初はカックンブレーキ連発w

とりあえず、やっぱ速い!!

もちろんベタ踏みなんてしてませんが、加速すげーいい。

ヒューンっていうターボの音もアドレナリン分泌を促進してくれます(笑)

コーナリング特性云々は安全運転なのでよくわかりません。

あとサスは評判どおりちょっと固めでした。







copen_20091212194131.jpg




こぺん、やっぱいいです。買います。たぶん。

バイク乗りが欲しくなるってのもわかる気が。自分も一応ライダーなんで。


完全に自論やけど

車にとっての「室内空間」は有限の空間でしかない

バイク乗りにとっては、まわりの景色すべてが「室内空間」

空気とか、匂いとか、視覚以外のものもダイレクトに入ってくるから

無限の空間なのに身近に感じてしまうっていうかね


利便性・実用性にも代えられないほどの魅力がそこにあるのかなと。

それを車で手に入れられるのがオープンカーなわけで

あとは軽で維持費も安いからバイクも同時に維持しやすいだろうし。



・・・まぁそんなことはオープンで乗ってから言えって話やね(爆)

射水自動車さん、shinyaさんほんまにありがとうございました^^

ふぃっしゃー



この前の話。

富山市の某運河に釣行。

ねらうはまだ(ルアーで)釣ってないシーバス!!





ミノーをひたすら投げるも、いつもどおりソイの洗礼。。


そして数分後、ついにソイとは違うアタリ!!





ちっちゃそう・・・でも元気がいい。これはまさか・・・!!













CA392911.jpg

あじ




いやいやおかしーだろ

ミノーの1.5倍ぐらいしかないし(笑)





そして数十分後・・・



ゴン!!ばしゃばしゃばしゃ!!!

ん!?








25708698_952292269.jpg
※帰宅後撮影(爆)




つれたーーーーーーー



体長約40、立派なセイゴクラス。。w

でも念願の初シーバス!!



シーバス初めて3ヶ月

ロストしたルアー、約2万円分



いやー、長かった。。

ヒットルアー:すべてシュガーミノー鮎

もやすみ。




あ、金曜日にコペンの試乗してきます。

んーー



コペンの試乗しようと思ってディーラー行ったら、コペンはないとのこと。

それからネットで調べたら、富山のDAIHATSUディーラーにはコペンないのね。



現行車種なのにディーラーにないっておかしくね??


でも、対応はとてもよかったです。帰るとき丁寧に見送りしてくれました^^


賛否両論あるクルマやから試乗はしてみたいんやけどなー、どーしようか。。
11 | 2009/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

も い ち

Author:も い ち
地元新潟→大学富山→就職石川。
社会人3年目!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
