

池多牛



我らがshinyaさんの経営する池多ファームが。

セブンイレブンとコラボ第2段!!


IMG_7414.jpg


↓引用
「とやま牛のメンチカツバーガー」(税込360円)が
6月2日(火)より富山県内のセブン-イレブンて約4週間の数量・期間限定で発売されます。
メンチカツは、セブン-イレブン専用調理パン工場にて、1つ1つ手作りでメンチカツを製造し、
手作り感が味わえ、食べ応えのある商品となってます。
↑引用

この内容で360円はキてる・・・はず!!

あの池多牛が手軽に食べられるチャンスかと。



よし、これで売り上げ20%増は堅いかな。

今度カメラにフィルム詰めて池多ファームに取材に行きます^^


おやすみ。

ヒサレン


今日は金沢のイベントに行く予定でした。


が、悪天候で断念。。

結局富山駅周辺で。




DSC02940.jpg


DSC02939.jpg


funnyさん
、スライダーがマスター級に。



来週は第一ウェンズデーか、楽しみだ^^


おやすみ。

ものくろ

八尾編



block.jpg


senior.jpg


fuurin.jpg


mag.jpg
camera: HOLGA135
Film: Kodak Tri-X 400
Scanner: EPSON GT-F720


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

neopan F

masi.jpg
camera: Canon AV-1
Film: FUJI neopan F
Scanner: EPSON GT-F720

monochrome

スキャナでさっそく取り込み。

こう見ると1600dpiでも十分??



軽井沢編

bus.jpg


jinriki.jpg


kumoba.jpg


shop.jpg

camera: Canon AV-1
Film: FUJI neopan F
Scanner: EPSON GT-F720


ネオパンFはISO(ASA)32の低感度モノクロフィルム。すでに絶版。

研究室にたまたま先生のストックが残ってました。


レンズ暗いから三脚ないと厳しい。。



そしてここでHOLGAがヒキを見せる

hg_bus.jpg
camera: HOLGA135
Film: kodak Tri-X 400
Scanner: EPSON GT-F720



これはきてる!!!

うーん、トイカメもやっぱりあなどれんわ^^

チーン






買ってしもた。



DSC02934.jpg


EPSON GT-F720

スキャナ。



何に使うかって??

フィルムをデジタル化するのに。


店に頼んだらフィルム1本500円やから、

すぐ元とれるやろ、みたいな。


さっそく現像したやつ何枚か取り込みました。

あとでのせます~



そういや、キタ●ラに中古でFDマウントの単焦点レンズあった。そのうち買うか。。



おやすみ。

くくく・・・






ついにこの時がやってまいりました。



まさかの・・・・






内定通知!!!!!!



来年からは石川住みになる予定です。





くくく・・・

人生初の


自分でフィルム現像。



CA390211.jpg



配属された卒研の研究室に、なんと偶然にもフィルム現像用暗室と用具一式、無尽蔵のモノクロフィルムが・・・。

しかも昔のものだから、誰も使ってないそうで。


これはもう、使わない手はないわけで。

現像から印画紙へのプリントまでできるわけで。



CA390212.jpg

今回はKodakのTri-Xを現像しました。


これはおもしろい、はまりそう^^

研究そっちのけでこれからガッツリ使わせていただきます。

おやすみ。

自転車



FH000008.jpg
camera: Canon AV-1
Film: SUPERIA X-TRA 400


練習風景。

昼練



今日は金沢からlstnさん、ミウラさんが富山に。





CA391954.jpg
Funnyさん



CA391955.jpg
ミウラさん



CA391953.jpg
lstnさん



CA391956.jpg


XENONが2台という異例の事態



バンクまったくできん!!!

やっぱライザーの出番か?



と、ハンドルのせいにしてみる。。笑



楽しかったです。今度金沢にカチこみます^^


おやすみ。

本日



名古屋に行ってまいります。

観光・・・ではなく就職の適性検査を受けに。



でも、やっぱり観光はしたいもので。

チャリ屋さんは・・・あった。サークルズさん。

ちょっと名古屋駅から遠いな、地下鉄でいけるか??

TFGのTシャツであぴってきます。


おやすみ。

Fast WEDNESDAY 5月




今回はロングスキッド大会!!

優勝者には白ランドナー贈呈ということもあり渾身のスキッドをくりだす参加者たち・・・。



まともに写った数少ない写真

DSC02846.jpg
DSC02847.jpg
DSC02848.jpg
DSC02841.jpg
DSC02842.jpg


結果はなべさん、K点超えの圧勝!!(カメラ電池切れ)


富山のピスト人口どんどん増えてます。でもトリック派は少ないかな。。

まぁ走りもトリックも両方楽しめるのがピストのいいとこなわけで。

みんなで走るのもすげー楽しいし^^


来月も楽しみにしてます。

おやすみ。
04 | 2009/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

も い ち

Author:も い ち
地元新潟→大学富山→就職石川。
社会人3年目!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
