

9/8 能登島trip


先日の能登島ツーリングでDRIFT HDの車積撮影をしてみた。



720P 30FPS
市販の汎用クランプでエンジンガードにマウント


とくに工夫なし&昔風エフェクトで真の画質がよくわからないw
R100RSの柔っこい足回りのせいかブレはほとんどなし。
もう少しハイアングルで撮影できれば周りの景色がもっと綺麗に写るんやけどなー
とりあえず、当面はこのマウント方式でいこうと思います

外部マイクも買ったけどジャック径の違いで付けられなかったので、
また後日変換アダプタ買って排気音も入れられるようにする予定。

米三郎はキャンプもできるし、ライダーズハウスも利用可能
とてもよいところでした^^




R4247186.jpg


春にリターンスプリング破損で大枚はたいたR100RS
ミッション下ろすついでにクラッチプレートも交換。

初のレッカー沙汰トラブルに心が折れかけましたが、
ここ最近やたらと調子がよろしいです。
おそらく初めて高速道路走ってから・・・
4000rpmあたりで操縦士のビビリミッターが発動するのですが、
実際はもっと回して大丈夫らしい。。
60km/hなら、4速(2500rpmぐらい)で走るのがエンジンにもいいのかも
ある程度回して走るエンジンなんやな~

そろそろタペット調整とフォークシール交換も控えてるし、頑張ろ。
(店にやってもらう気満々)


GR DIGITALⅡ

riders

1.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg


5.jpg


4/30 能登半島で出会ったライダー達
挨拶してくれてるのがかろうじて分かるかも
たくさんの人が挨拶してくれたけれど、
撮ってなかったりよく写ってなかったり。。

みなさんありがとう、よい旅を
今シーズンも安全にいきましょー^^


camera: Drift HD(720p 30fps)



R41→R158→R156




IMG_0001_20111119005316.jpg

荘川そばの里



オフロード集団からまさかの先制yaeh!

めったに先制されんからうれしかった^^

それにしてもこのへん一帯の返答率は異常



IMG_0002_20111119005329.jpg

御母衣湖



camera: PENTAX6×7(SMC Takumar105mm/F2.4)
film: KODAK 400VC


R100RS


前回のダイオードボード破損に続いて、
ウィンカー点滅せず。


点くけど、点きっぱ。w


リレーがやられたかと思ったら、

2日後に復活(笑)


推察:
この前の雨天走行でリレーがショートした
んで晴れたから雨水が乾いて復活

よくわからんけどまぁいいや


読み返したら微妙とか書いとったけど、
この時期になるとわかる絶大な防風効果

0℃近い安房峠もちょっと着込めば何の問題もなし
路面凍るまでは余裕で乗れるな。



てか、北海道行きたすぎる。
来年の春あたりにでも行く。絶対。

それまでに不安箇所は全部なおしとこ。


うん、なんだこの日記は

おやすみ。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

も い ち

Author:も い ち
地元新潟→大学富山→就職石川。
社会人3年目!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
